驚きの割合!日本人男性の仮性包茎率を知っていますか?

MENU

驚きの割合!日本人男性の仮性包茎率を知っていますか?

包茎で悩んでいる方には、日本人の包茎率を知ってほしいです。どれくらいなのか知ることができれば、悩みの一部を取り除けるかもしれません。海外では包茎率が低いとも言われていますが、それには理由があります。宗教や民族的な意味合いもあるからです。

 

日本では、包茎については宗教上や民族上、特に問題視されていることもありません。だからこそ多くの方が悩んでいるといった理由も考えられるのです。

 

では、日本人の包茎の割合はどれほどでしょうか。以下に詳しく解説しますね。

 

■仮性包茎率を徹底調査

 

・日本の成年男性の60パーセントから70パーセント

 

多数の方が仮性包茎であることが分かります。多数派であり、むけている方の方が圧倒的に少ないといった状況にあります。

 

ただ、日本では裸になる機会が多く、大衆浴場や温泉も多いです。むけている方は堂々とできて、仮性包茎の方は肩身の狭い思いをするという状況に置かれてしまっているのです。この文化は今後も続くと思われますので、仮性包茎男性にとっては大きなマイナスと言っても間違いではないでしょう。

 

■海外と包茎

 

・イスラム教
・ユダヤ教
・キリスト教

 

以上の宗教には割礼を儀式として行う例があります。海外の方に包茎が少ないと思われる理由はすでに子供の時に包茎手術を受けていることが起因しています。そもそも、動物のペニスは皮に守られていることが一般的です。

 

だからと言って仮性包茎のままではよくありません。特にペニスに炎症が起こりやすかったり、においが出たりしやすい方は、包茎によるリスクが高いので、手術を受けるべきです。

 

えっ!まだ一皮むけてないの?



 


私はコレで包茎やめました(^^)/


同じ悩みを抱えている同志の参考になれば幸いです。



▼クリックして体験談を読む▼